天鳳四人、七段でした(アカウント消えた) 雀魂は四人戦雀聖1、三人戦雀聖3です。サンマたのちい フリーは1-1-2の面前祝儀5000相当がメインです。 これらのルールで、状況に応じた問題を良く出します。画像付きとか。 よろしくお願いします(^_-)-☆
今、下家が7pを切りました。鳴く人は切る牌を、スルーする人は7pを選んでください。全体図https://i.imgur.com/uhX3ZwF.jpg
ポン。1500点で3枚しかないけど8pは拾えるし、6-9pとか引くまであと6巡はかかりそうだし、その時染めが3副露としかしてたらリーチかけづらいから結局安手。スルーしてマンズ止めてオリてもツモられたら親被りになるし、しばらくはこれで押す。オリるにしても下家がチンイツなのかホンイツなのか判断してからにしたい 2022-10-02 19:40:50
「現代麻雀技術論」 より
9s引きが弱すぎるから否定、最低タンヤオ。もう1個重なれば夢も見れる 2022-10-02 01:01:45
※今、上家が5mを切りました。チーする人は切る牌を、スルーの人は5mを選んでください。全体図https://i.imgur.com/8cUgxt8.jpg
防御重視でスルーも否定しないけど急所だし、さらに2pも鳴けそうだし西でオリもできそうだから基本は鳴きかな。他家の河見ると、親は遅そうだけど下家の仕掛けが謎。トイトイ三暗刻? 2022-10-02 00:59:45
「打姫! オバカミーコ」 より
5ブロの良型寄せ 2022-09-14 12:26:16
「デジタル何切る」 より
イッツー見切ってタンピンに寄せる。35689pが有効牌にもなる。 2022-09-14 12:25:25
条件は特にないとします。
2p入った時つおい 2022-09-14 12:19:48
東は生牌です。東を雀頭固定した方がいいのか、東のポン聴牌を意識した方がいいのか教えてください!
4578pとか引いてもいいし、索子2度受けでピンフもないし、かなり一択 2022-09-14 12:18:44
2pとの選択。ドラ3だしピンズ鳴き聴牌取れて9p以外役が付くのでこっち 2022-09-12 22:11:34
23000点持ち3着ラス回避想定です
6sツモに空目した…これはさすがにタンヤオ。 2022-09-12 12:06:52
全体図:https://i.imgur.com/eP8S4HJ.jpg
11巡でノーメンツで2mが対面に刺さるかもだけど、ドラ3あるし鳴いていけるからまだ全然押す。 2022-09-10 14:03:33
件数:6529件