アレンジです。西家、フリー4人麻雀想定。四暗刻とか、狙ってみる?
アレンジしたとなれば、意図を含むのは5ピン。しかし、もし出来たとしても偶然で、スーアンに正着などない。ま、トイトイとして意味あるかな程度。 2024-04-08 19:04:08
某所よりお借りしてます。微妙にアレンジ有リーチダマはコメント下さいフリーの4人麻雀想定。
つまんない手。チートイにしても2ピンに掛ける気はもっていない。 2024-04-08 18:58:29
条件は特にないとします。
え、この巡目、123要らないし。 2024-04-08 18:46:23
「No.8679」 より
まあ、これが手筋。[はっきりした狙いは次の状況で](今決めてにっちもさっちも行かなくするだけがマズイ)この手はきちっとあがらなければいけない手。[つーか、どうやってもあがれそうなだけに] 2024-04-08 18:40:48
「No.8743」 より
イーピンを落とせる展開にはならないとすれば、6ソーのトイツには意味がない。とはいえ、そもそも[カンチャンずっぽし]でないとどうにもならない手 2024-04-08 18:33:52
「No.8765」 より* は上家が捨てた牌です。 鳴く方は切る牌を、スルーする方はを切ってください。
スルー。[シャンテン変わらない鳴きはするな]。(テンパイは、ハイテイ直前に考えよ) 2024-04-08 18:22:38
「No.8726」 より
いつからこの形になってたのか知らんがドラ表カン7ピンだろうとさっさと決めておく。[それより、片付けるべきは、5566の並びトイツ]。8ピンは頭で使えるのだ。 2024-04-04 20:32:53
「No.8715」 より
まあ、今となっては7ソーは遅いな。三色というより最低タンヤオ 2024-04-04 20:27:52
「No.8714」 より
8ピンタンキ狙いは除外すると、ツモ切り?。いや、それ以上に、4455ピンの並びといつに活力がない。元の形が[むごい47ピンの三色]。ちーか、9ソー引いてタンキでもいいシャンテン。そういう意味ではすでに5ピン切られてても良いのだが、切る前に8ピン引いたら4ピン切りましょうよ。え、9ピン切っちゃうとタンキ復活の余地がないでしょう。 2024-04-04 20:06:43
鳴き問題です。8mポンする人は切る牌を、スルーの人は8m切ってください
何か仕掛けの余地があるのでしょうか。シャンテンは進むが、イーピンは切るしかない。つーか[発でも鳴くべきか疑問] 2024-04-04 19:45:18
件数:15178件