「No.10312」 より* 配牌です。
残念ながら大三元になるかどうか。当然鳴くとして、出来ればマンガン。とはいえ狙い過ぎても。赤5万にくっつけば、トイツ落としてマンガンになる。 2024-12-09 18:09:09
何切る??
設問は簡潔に[ではない]。どっち切るかより、リーチするかだろ。[リーチの一手] 2024-12-09 18:04:12
南1局ですが条件は特にないとします。
どーすんのよこんなクソ手。どう捻ってもノミにしかならないし、あがりさえもあやうい。チートイに決断。赤5ソー?。なの気にしない。 2024-12-09 18:01:28
条件は無し 1番牌効率が良い切り方でお願いします難易度は雀魂で言う雀傑1~2ぐらいだと思う
面白い条件。しかしダイレクトに234出来たらどうしてくれるのよ。って[1/2でクソ手になる]という事だな。つまり平均期待値が低い。 2024-12-09 17:46:40
近代麻雀 「何を切る?」 より
これはペコより[あの筋]。次赤5ピン来るね。(ま、赤くなくても悪くない)。つーか、5万切るのも何だか。やむなく8ピン。つまり不本意ながら、789が残るのは仕方ないのだ。しかし、5ピン引き込みの余地を残しておく。 2024-12-09 17:30:15
「No.10379」 より
まあ、どっちにしろ即テンなら、58ピンがせいぜいでしょ。 2024-12-09 17:20:53
「No.10386」 より
要らないでしょう。今さらピンズは伸びそうにない。 2024-12-09 17:18:31
この巡目。他に選択肢は思い浮かばないが。 2024-12-05 19:26:34
ドラ表示牌は赤くない5索です。
ペン3じゃ詰まらんでしょう。つーか、勝ち目は?。テンパればリーチは正しいが、徒競走は、 2024-12-05 19:04:35
近代麻雀って、私も知ってたんですが、[現代の前が近代でいいんでしょうか]。しかし、近代の打ち方は忘れたのでしょうか。ターツの脆弱さから、4ソー切って時間を稼ぐ。あ、[456]の含みはこの際無意味。固定したカンチャンより、もう一メンツ調達しやすい4567型にしておく。[マンズ、ピンズは脆弱なるがゆえに、一牌切ると更に脆弱になる]。ソーズで2面子作るのには、 2024-12-05 18:17:45
件数:15171件