ここで、14ピンを大事にするのは。すでに他にもリャンメンが3つある。 2024-11-04 19:41:09
各家の河東家 32000点:南家 18000点:西家 25000点:自家 25000点:
もともと、赤5のカンチャン抱えてる以上、ドラだろうと行くしかあるまい。 2024-11-04 19:36:37
3萬暗カンの方は5筒ツモ切りを選択して下さい。条件は特にないとします。
一応三色。リーチ。 2024-11-04 19:32:15
リーチ、ダマはコメントで。
ダマで十分でしょ。好形以外はツモギリもあり。んで、変化の余地が無くなったらやむ無くリーチ 2024-11-04 19:20:45
アレンジです。リーチ、ダマはコメントで。※もともとはNo190を見て思いつきました。 190はドラがなので、「以外あるの?」 という謎問題でした。
どうも考えるポイントが違うような。ドラ切って、ノベタンって。この3-6型って相当好形。ノベタンは非常手段である。ひどい話し、普通に喰ってタンヤオも十分ある。 2024-11-04 19:16:44
「No.10173」 より
ブロックとしてはここが一枚余剰。チートイリャンシャンテンだが出来上がるとも思えない。きっちりブロックを意識すれば、それほど悪くはない。 2024-11-04 19:06:57
「No.10176」 より
この47ソー何なのよ。もう二色問題は止そう。二色を集めている状態でおかしい。麻雀の深淵さは、3色で4メンツ。どれかで、2メンツ調達するか、字牌で一つ調達する。無造作に字牌、孤立牌切ってた結果の手を皆で吟味しても無駄です。 2024-11-04 18:57:38
「No.10165」 より
もうピンズはこれだけにしよう。 2024-11-04 18:48:23
リーチ、ダマはコメントで
我慢ガマン。良形化が広い。ダマでも十分な点だし。 2024-11-04 18:44:07
出してなかったっけ?解説:https://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/d8e0fc987b4be00fe3b493ef28da0d53?fm=rss
6巡目じゃ、しょうがないか。[ブロックの余剰牌はシャンテン分しかキープ出来ない]。うーん。しかしどれも一長一短。 2024-11-04 18:38:45
件数:15171件