トイツ手の何切る問題一覧

No.12635 東3局 8巡目 南家 ドラ

この図は面前でリーチはかかってません。サンマです。他人があがったので分かった図です。
その人はここで、8ピンを即ツモ切りのタイミングで切ったのですが、ちょっと待って、カンと言って、リンシャンから北を持ってきて、更にリンシャンから中を持ってきました。
4マでこんなのあがられたら気が狂いそうになるけど、サンマならそういう事もあるかと気持ちを落ち着けたが。というより今日はこれが全てであった。
 [オレならカンはできない]という結論に達したのだが。それ以降の手が、相変わらずヒマだったので、すでに終わった局の事をあれこれ考えていた。
えー選択肢をどうしましょうか。
カンを選択する人は中でも打ってもらいましょうか。(画像挿入が分からない)
ツモ切りはまんま8ピン。もう一つの選択肢は既にリーチ。これは発としましょう。
ちなみに当人の挙動は、カンの可能性に気がついて引っ込めて考えたのではなく[即カンです]
結果はこの文のとおりなんですが、自身が実戦だったらどう選択しますか。[モノがリンシャンに居ることはたまにあるが、この時には、ポロリはないので分からない状態という事で]

No.12634 東3局 8巡目 南家 ドラ

この図は面前でリーチはかかってません。サンマです。他人があがったので分かった図です。
その人はここで、8ピンを即ツモ切りのタイミングで切ったのですが、ちょっと待って、カンと言って、リンシャンから北を持ってきて、更にリンシャンから中を持ってきました。
4マでこんなのあがられたら気が狂いそうになるけど、サンマならそういう事もあるかと気持ちを落ち着けたが。というより今日はこれが全てであった。
 [オレならカンはできない]という結論に達したのだが。それ以降の手が、相変わらずヒマだったので、すでに終わった局の事をあれこれ考えていた。
えー選択肢をどうしましょうか。
カンを選択する人は中でも打ってもらいましょうか。(画像挿入が分からない)
ツモ切りはまんま8ピン。もう一つの選択肢は既にリーチ。これは発としましょう。
ちなみに当人の挙動は、カンの可能性に気がついて引っ込めて考えたのではなく[即カンです]
結果はこの文のとおりなんですが、自身が実戦だったらどう選択しますか。[モノがリンシャンに居ることはたまにあるが、この時には、ポロリはないので分からない状態という事で]

No.12617 東1局 5巡目 東家 ドラ

三麻。赤無し。抜きドラ無し。二人は鳴いていない。アリアリのデカウーピン。全部ション牌。何切る?

No.12597 東1局 8巡目 東家 ドラ

聴牌しているところ(リーチはかけていません)にまさかの自摸。
ピンズの下は場にでていません。

No.12592 南4局 12巡目 東家 ドラ

トップ。二位とは、1,600点差。何切る?

No.12581 南2局 9巡目 南家 ドラ

難しい。2位。トップとは、6,000点差。何切る?

No.12575 東1局 7巡目 北家 ドラ

あまり深く考えすぎずに!

No.12574 南1局 5巡目 南家 ドラ

各自の捨て牌
東家
西家
北家

No.12568 東3局 6巡目 西家 ドラ

△6500。何を切りますか?

No.12567 南2局 6巡目 西家 ドラ

は、役牌になる。は、初牌。は、一枚切れ。三麻。ラス、トップとは、13500点差。なにを切りますか?

件数:1182

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です