トイツ手の何切る問題一覧

麻雀の何切る問題、カテゴリーが「トイツ手」の問題です。対々和(トイトイ)、七対子(チートイツ)、三暗刻(サンアンコー)、四暗刻(スーアンコー)などトイツ系の手役に関する問題やトイツ系の手に進める判断を問う問題を多数掲載しています。現在1150件このカテゴリーに問題が投稿されています。

No.12460 東1局 8巡目 西家 ドラ

関連牌なしで

No.12457 東1局 7巡目 東家 ドラ

234?345?二盃口?

No.12454 東1局 5巡目 東家 ドラ

他家から出たをポンしたところです
何を切りましょう…

鳴き苦手なので自分の教育を兼ねて出題です!

No.12439 南1局 5巡目 東家 ドラ

自分(東):22700
下家(南):22700
対門(西):27700
上家(北):26600
東風戦ですが南入。30000点超えたら即終了のサドンデス。一刻も速く和了が欲しい場面ですが何を切りましょうか。鳴きを考えて3対子に受けるか、5ブロックか6ブロックか。それとも三色同順を見据えるか。鳴ける牌は全てまだ見えていません。

No.12426 東1局 1巡目 南家 ドラ

配牌です。どうしたらいいですか?

No.12417 東1局 1巡目 東家 ドラ

あがりたい!

No.12403 東1局 5巡目 東家 ドラ

関連牌はなしで

No.12395 東2局 8巡目 東家 ドラ

自分25000
南家25000
西家32700
北家16300
北家がリーチを打った次順自分も追いつく が
どっちを切るか
1m切りリーチは1mを
發切りリーチは發を
1m切りダマは5pを
發切りダマは5sを選択お願いします

No.12394 東1局 7巡目 東家 ドラ

なんでも私の出す問題が(といってもまだ2問しか出してません)やぎゅうさんという方の問題に似ているそうですね。・・そういう声は気にせずに少しづつ行きます。

No.12377 東1局 5巡目 東家 ドラ

ピン ワンスリー 赤3枚 飛び10
祝儀 役満のみ ロン1万 ツモ5千オール

前局2000オールからの1本場
誰から出るかなーと思っていた所で対面がリーチ

聞きたい事が3つ
1.8mを押すか
2.前順即リー打つべきだったか
3.今曲げるか
強者の方々 ご教授お願いしますm(_ _)m

件数:1150

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です