赤ドラの何切る問題一覧

麻雀の何切る問題、カテゴリーが「赤ドラ」の問題です。フリー雀荘やネット麻雀でも主流の赤ドラ(各5の牌を赤くしたもの)に関する問題です。赤ドラを中心とした手組みや、赤ドラの受け入れを考慮した手組み、赤ドラの見切り判断など、赤ドラに関する問題を多数掲載しています。現在1906件このカテゴリーに問題が投稿されています。

No.12828 東1局 5巡目 東家 ドラ

条件なし。

No.12820 東1局 2巡目 南家 ドラ

実戦譜。赤ドラ1枚ずつルール。
初打9pをチーされて下家打4mです。

No.12811 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

No.12809 東1局 7巡目 東家 ドラ

カンチャンずっぽし?

No.12804 東1局 1巡目 東家 ドラ

No.12791 東1局 5巡目 東家 ドラ

パクリです。
~牌姿だけは変えましたw

No.12790 東1局 6巡目 東家 ドラ

条件なし。

No.12784 東1局 10巡目 西家 ドラ

devourさんの問題からの発展です。

麻雀設定は面前祝儀500円、ピン13。
ちょっと祝儀で打牌変わる可能性あるんで鳴き祝儀や天鳳の方はコメント欄に〈天鳳だから9m〉とか書いて頂ければ。

前巡にドラ表示牌のをツモりましたが1mを残した設定なので5sはあと1枚。

他はフラットで関連牌は特に無し。
仕掛けやリーチもありません。

形が難解なので3択アドバイス。
(上級者の方は無視して下さい)

〈打
思いきってチンイツに。ハネ満確定。

〈打
マンズが12344567899となります。
9切りで1234456.789となり147m受け。
4切りで123.4567899となり369m受け。
横延びした形で6種16枚受けあります。
4mチーの打9m、9mチーで打4mで一通確定の47s鳴き満貫もあります。
草縦ツモ切りになっちゃいますが5sラス牌で草縦は軽視。
47s埋まりは369m受けでしょうか。

〈打
マンズが12344556789となります。
1475m10枚引きで頭&マンズ3面子、47sテンパイ。
56sは縦薄いですがピンフ一通確定の36m。
36m引きが56 s打ってドラ単騎満貫、9m切ってるので微妙ですがチンイツへ渡りもあります。



主な3択挙げましたがどれもアリと思いますのでお気軽に。

ちなみに私は打
147369mの6種、47sは赤&ドラなので外しや単騎は度外視した横重視。
49m、特に9mがチー出来ると47sの良形満貫になるのもプラス要素。

祝儀フリー野郎なんで良形&赤々を確保しました。

No.12780 南3局 5巡目 東家 ドラ

No.12576の改題。

東家:14000
南家:34000
西家:33000
北家:19000
自分も含め全員タンピン系の捨て牌。
前順テンパイです。

0.5-1-2 鳴きチップ2000点相当

また、既にリーチしている方はの選択をお願いします。

No.12779 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

件数:1906

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です