オカルトの何切る問題一覧

麻雀の何切る問題、カテゴリーが「オカルト」の問題です。ネタ的な意味合いが強いですが、独自の経験則に基づいた判断や、根拠はないがよくあるパターンなどを組み込んだ問題を多数掲載しています。現在541件このカテゴリーに問題が投稿されています。

No.13383 南3局 9巡目 西家 ドラ

上家からのリーチを受けての手牌です。点差的に攻めたいところなのですが何を切るのが正着なのでしょうか。上家の捨て牌は字牌と5萬と4ソウがありました。

No.13335 東1局 7巡目 北家 ドラ

25000点持ち

No.13324 東1局 10巡目 東家 ドラ

初の問題作成です。
宜しくお願い致しますm(__)m

一枚切れ
は初牌だったかな確か


を引いてテンパイしましたが

ダブ東引きたいですよね!
三面張も魅力的ですなぁ...

何を切るか理由も合わせてお願いします!

No.13294 東1局 10巡目 西家 ドラ

現在3連続トップの上家から立直がかかり、その立直宣言牌のを鳴くかという問題。

立直者の河は



そのほかの河に関しては特に作為の無いタンピン系の普通の河であるとします。
また、3pは一枚も切れていません。

鳴かないのであればツモ切り、鳴くのであれば打牌を選択してください。

なお、今日の自分の収支はちょいマイナスとする。

No.13256 東1局 8巡目 東家 ドラ

夜中に目が覚めた・・

天鳳やるよりは問題作った方がボーっとできるのでw

No.13196 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件無視

No.13163 南3局 12巡目 東家 ドラ

東家 32500
南家 21700
西家 32100
北家 12700
ラス目からリーチが入っていてが現物で切れています

No.13119 オーラス 1巡目 東家 ドラ

三本場35000点持ちでトップと6100差
実際にあった場面だったのですがみなさんならどうしますか??できれば理由もお願いしますm(_ _)m

No.13037 南2局 3巡目 北家 ドラ

【質問】南2局1本場 供託1本 状況

東32100
南28000
西15100 (2順目親のポン→3m、3順目南家のポン→
北23000

みなさんは何を切りますか?
北家が自分ですが、候補としてはでしょうか?
理由を合わせて解答いただけるとうれしいです。

No.13007 東1局 8巡目 東家 ドラ

オールスターズだよ!

祝儀等条件は無視

件数:541

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です