中級の何切る問題一覧

麻雀の何切る問題、難易度が「中級」の問題です。麻雀中級者向けの少し難しい牌効率や、手役を考慮した問題を多数掲載しています。現在3991件この難易度に問題が投稿されています。

No.12829 南1局 6巡目 南家 ドラ

七対子?りゃんぺーこー?ピンフ?

No.12825 東1局 6巡目 西家 ドラ

実践譜より。
点5東南戦半荘、祝儀100。

60000点持ちの時点でで半荘終了。
1着1500 2着200 3着1300 4着1800の順位で支払いが決まるシステム。


5順目北家から。その捨て牌は。これを親が、からの打
親の鳴いた同順にカンちゃんツモ。さてどうするか?

リーチ判断を見たいのでリーチの方は西を
ダマの方は赤5sを選択してください。
他の選択肢の方は切る牌を選択してください。

、北家のみ切ってる。、1枚切れ(南家2順目)。ピンズ、ソウズの関連牌は上が示したの以外なし。

親の捨て牌は。順番までは覚えてないです

No.12824 東1局 3巡目 東家 ドラ

わかんね(´・ω・`)

No.12821 東2局 11巡目 南家 ドラ

何切るではなく鳴くかどうかの質問です。

東パツ満貫をツモ上がった後の東2局。
場に鳴きはなし、変則手っぽいのもなし。

上家から切られたを鳴くか教えてください。
場には2枚、3枚。河見なきゃわからんと言われるかもしれませんが、、、
自分は11巡目は鳴くべきかなと思って鳴きました。鳴かない方はでお願いします。

タンピンのリャンメンリャンメンシャンテンの鳴く鳴かないの判断の指標について、教えて頂けるとありがたいです。

No.12818 東2局 7巡目 西家 ドラ

東発で3900上がった後です。

No.12817 東1局 1巡目 北家 ドラ

1打目で悩んでしまいました。

No.12813 東2局 9巡目 西家 ドラ

状況によると思いますが、
赤ドラ付近が最後まで埋まらず聴牌してしまった場合、みなさんはどういう打ち回しをしますか?

No.12808 東1局 12巡目 北家 ドラ

前回の問題でこんなん受け入れ差あり過ぎて問題にならんわこの糞ミジンコ!!
と言うお言葉を一部からいただいたので更なる糞問題を提供します。
ちなみにパクリです。
結果を見ずに5秒ぐらいでポチッてください。僕は無理でしたw

No.12806 東1局 7巡目 南家 ドラ

ウマ1-3
鳴き祝5000点相当

No.12802 東1局 6巡目 南家 ドラ

天牌が云々の図。
麻雀設定ピン13の面前祝儀500。

条件フラット、関連牌無し。

クソみたいな問題から派生した更にクソな問題。

お気軽に…いやむしろ図見てから7秒以内に選択して下さい( ・`ω・´)

8秒到達で自動的に不正解…という気持ちで。

※本来は3秒ですがツモ積み重ね無しの突然図なので菩薩配慮の7秒。

件数:3991

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です