染め手の何切る問題一覧

No.12887 東1局 3巡目 西家 ドラ

開局。ドラ3だが重い手。9ソウがドラなので落としてタンヤオに向かうこともできない。と考えているうちに上家から7ソウがでた。これ鳴く?鳴くなら7ソウ以外のもの、鳴かないなら7を押してください

No.12871 東3局 12巡目 北家 ドラ

長文はやっぱり読まれん。さすがに長すぎかつ、めんどくさいしなぁ。

これ見た方前問の似たやつ見なくて良いです。
西、発、7p1枚切れ。

何切りますか?

No.12870 東3局 11巡目 西家 ドラ

12869の続きです。

あのあとソウズ3牌とを払っていった結果、下の牌姿になりました。シャンテンのホンイツチートイか、シャンテン数は下がるが鳴き仕掛け可能なホンイツトイトイか、どちらを選ぶべきだったのでしょうか?意見ください。

関連牌は
7pと西と発がそれぞれ1枚切れ。ドラの東は早々に3枚見えている。(1応)1p2枚切れ。ピンズは割りと高めでといったところか。

他家の動きはありません

①前問の状態で待ちのリーチをかけてる方はを選択してください
②前問からチートイで単騎牌を変えつつ狙った牌で曲げる方は
③ホンイツトイトイ、三暗、四暗方面へ向かう方は
④ホンイツチートイへ向かう方はを。
⑤上のどれにも当てはまらない方はとその理由をお願いします。

長文失礼しましたが、皆さんの意見を是非参考にしたいのでお願いします

No.12812 東3局 13巡目 東家 ドラ

※ネタじゃないです。
天鳳半荘戦、前巡聴牌にツモです。
※他家が明槓してドラがになりました。

No.12808 東1局 12巡目 北家 ドラ

前回の問題でこんなん受け入れ差あり過ぎて問題にならんわこの糞ミジンコ!!
と言うお言葉を一部からいただいたので更なる糞問題を提供します。
ちなみにパクリです。
結果を見ずに5秒ぐらいでポチッてください。僕は無理でしたw

No.12804 東1局 1巡目 東家 ドラ

No.12792 東1局 12巡目 東家 ドラ

5秒以内で切らないとメンチンだってばれるw

No.12785 東1局 12巡目 東家 ドラ

はポン済み
一色手濃厚の親の捨て牌に対し、対面からが出た。
鳴くかスルーか スルーならツモ切りで。

No.12780 南3局 5巡目 東家 ドラ

No.12576の改題。

東家:14000
南家:34000
西家:33000
北家:19000
自分も含め全員タンピン系の捨て牌。
前順テンパイです。

0.5-1-2 鳴きチップ2000点相当

また、既にリーチしている方はの選択をお願いします。

No.12734 オーラス 5巡目 南家 ドラ

2着と1000点差のトップですが何を切るのが最適でしょう

件数:984

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です