デジタルの何切る問題一覧

No.12484 南3局 6巡目 北家 ドラ

ピン23面前祝儀500。

東…22600
南…18200
西…24800
北…34400←自分



他の二者はフツーの捨て牌。
親の8pは割と高速のツモ切りだったのは見ているので9pは殆ど通ります。

ただ赤が見えてなくてドラ6sなのであんまり安いリーチには見えない…。

で、追い付いていますが何を切るか?曲げるのか?

2600(3200)後手テンパイでの受け攻めという夢の無い問題ですが実戦で使う技術ってこんなんばっかりかなって思います。

一応フツーに打ちましたが見てた常連は意見違ったみたいなんで質問提示してみようかと。

個人的なポイントですが〈親に打つのは嫌だ〉〈次が自分親オーラスなんで満ツモ圏外になる打点あれば打点上昇は特に必要ない〉〈可能なら上がって流したい〉…こんな感じです。

私の回答は12時間以内に提示します。

No.12481 東3局 5巡目 東家 ドラ

ピン13、面前祝儀500。

東…16000←自分
南…34000
西…23000
北…27000

捨て牌は字がメイン、マンズ下家が4m切り、トイメン上家が9mを一枚ずつ切り。鳴きやリーチは無し。

9m打ちは6mが手の中にありそうだし4mはそのものが打たれている…。

マンズのリャンカン優劣が限りなく微妙で打点はリーチ赤3900、追撃したい親番で何を切るか?曲げるのか?

割りと微妙だと感じながらも1~2秒で選択しましたがフツーはどう打つのか聞いてみたいと思います。

リーチか否かもお願いします。

No.12477 東1局 8巡目 東家 ドラ

テンパって・・ない。

No.12475 オーラス 15巡目 南家 ドラ

東風戦オーラス差し馬(三人球戦)
山は残り14枚
自家177
チーポン
西家208(差し馬相手)
チーポンチー
北家395(差し馬相手)
親220
残1残1 残3残4
差し馬相手間でラスりたくはない
苦し紛れに東出和了で3900orツモ条件狙うと赤5pが来た
しかし3pがフリテン…

No.12457 東1局 7巡目 東家 ドラ

234?345?二盃口?

No.12454 東1局 5巡目 東家 ドラ

他家から出たをポンしたところです
何を切りましょう…

鳴き苦手なので自分の教育を兼ねて出題です!

No.12452 オーラス 6巡目 西家 ドラ

自身の復習も兼ねて、とある麻雀漫画からの手牌
トップとは5300点差の2着

No.12449 東1局 4巡目 東家 ドラ

天鳳東風喰赤。
序盤の手組み。何を見据えてどの牌を切りますか?

No.12429 東1局 6巡目 東家 ドラ

親だから即リー!とはなりにくいこの形と巡目
どうしましょう?

No.12426 東1局 1巡目 南家 ドラ

配牌です。どうしたらいいですか?

件数:1497

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です