デジタルの何切る問題一覧

No.12623 東1局 8巡目 西家 ドラ

2s 2枚切れ
5s 1枚切れ
カンの方は5sを選択お願い致します

No.12615 東1局 7巡目 南家 ドラ

ピン13面前祝儀500円。
点棒は完全なフラットで関連牌は出てない。

ドラは5s。

これはメンバーの手牌で後ろ見してましたが私の想像と違う牌を切ってたので〈ん~人によるのかなぁ〉と微妙な心境。

祝儀が500円で非常に価値が高い麻雀ですが…。

No.12613 東1局 5巡目 南家 ドラ

天鳳段位戦的な何かより。
トップ…+95
二着…+45
三着…0
ラス…-150

相手…天鳳位3匹〈A.カニ.独〉

ネトマ想定故に祝儀は無し。

コメント頂ける方はピン13面前祝儀500円なら何かもお願いします。

No.12606 東1局 1巡目 西家 ドラ

麻雀プ○連盟の何切る動画より創作。
麻雀設定はピン13 の面前祝儀500円、赤アリ。

※プロへの質問時はAルールでしたが私たちには関係ないルールなので祝儀云々はvenomが勝手に変えてます。

点棒フラット。

選択①…アキ、ヒサト、venom

選択②…山井、瀬戸熊、知らん人

選択③…勝又、藤原、知らん人二人

※敬称略。赤や祝儀あると上記の方々も選択は変わる可能性あります。
…が、割と均等に三分化してました。

選択三つは2mか6pか8sでしたが…。
ヒサトは神速即答でしたが私もまあ似たような心持ち。

③は良く解りませんが②は〈まあやりたい事は解る〉って感じです。

正解決めにくいんでお気軽に回答お願いします。

No.12605 東1局 7巡目 北家 ドラ

東1局 原点持ち

No.12542 東2局 7巡目 東家 ドラ

ワンスリー 祝儀なし
東1満ツモからの親番
リーチの方は9sを
ダマの方は9mを
カンの方は赤5pを

No.12520 東1局 8巡目 西家 ドラ

ピン13面前祝儀500円。

点棒はフラット。

親が西ポン、1pチー。
捨て牌↓


最後の5pで二秒少考。
67巡で白發が切られるもポンの声がかからず残りは東と中だけ。

親の上家である北家が切ったピンズは1pのみでよく解らない手構成。上によってるかなぁ程度。

関連牌は9m二枚、1m一枚くらい。

自分も赤ドラの良形で勝負したい手。
押し返しての1手で何を切るか?

No.12516 東1局 7巡目 東家 ドラ

ピン23面前祝儀500円の実戦譜。

点棒フラット。

関連牌は1p8p1m2m西一枚ずつ切れてる。
仕掛けやリーチは無し。

2面2つで腹をくくり安牌を持つか頭振り替えや3面変化を待つか…。

コメント記載くれる方は子ならどうかも一応お願いします。

私は親でも子でも同じ牌を打ちますが。

No.12510 東3局 8巡目 東家 ドラ

天鳳Aピンの実戦譜より。
麻雀設定はピン13の面前祝儀500円。

東…32400→自分
南…27000
西…11600
北…29000

関連牌は9s二枚みえ、上家が5巡目に2s一枚、7巡目に6m一枚切ってるだけ。色の偏りは特に無し。

自分で4pは打ってるので688pに5pは嬉しく無い。

仕掛けやリーチは無し。
2s鳴かないのは私も同じですが6mは多分チーしますかね…どうせ払わないし。

とりあえず面前でここまで来ましたが何打ちますかね?

No.12507 東1局 8巡目 西家 ドラ

ピン23、面前祝儀500円。

東一局で点棒フラット。
親リーチが飛んで来ての選択。



一発目にムスジ9p、1sは絶対通る、2pもまあまあ通りそう。
関連牌は1pが一枚切られてるだけ。

親は少考して3m、次巡同じ場所から1mを手出しでドラ2mは使っていない。
最後の南は3m打った次で引いた牌を端に留めていたのでターツ選択した際に引いた余剰牌だった。

故にドラは最大赤1、ただドラターツ払うくらいだから形は良さそう。

祝儀フリーなら大体打つ牌決まってるんですが…皆さんどうでしょう?

件数:1520

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です