No.10722の集計結果

No.10722 東1局 6巡目 東家 ドラ

鳴き問題。上家から。鳴かない人は切り。既にリーチしてる人も切り。


何か忘れていると思ったら新年の挨拶がまだでした。明けましておめでとうございます(^^(^^

皆さん初詣なはちゃんと行かれましたか?
忙しさにかまけてサボっていると、また今年も何の志もないままひねくれた一年になってしまいますよ(^^

今年の目標は、夏目漱石の「こころ」を毎日音読する事です。あと今年中にゆっくりと、愛媛松山は坊っちゃんゆかりの道後温泉に行きたいですねぇ。。
あと学生以来ひさしぶりのTOEICテストも受け直してみたいです。
仕事のことは秘密です(^^;

皆さん今年の抱負はそれぞれ胸の内に秘めておられるのでしょうか??
麻雀以外で今年の抱負がない人は、昨年話題になった又吉直樹の火花くらいは読んでおくといいかもしれません(^^
彼は作家としての作品が意外と多かったりするので、派生してつい、他の作品にも手が進んでしまう、、、なんてことも有りそうですね。そうでなくとも、まあ読みやすいので活字馴れ程度に読むのも、悪くはありませんね。

※裸単騎学概論は暫く休講(^^;

カテゴリー

この問題をブログなどに画像で張り付け 画像のダウンロード

この問題をテキストで貼り付け

この問題の回答ページへ

出題者の回答

コメント

読み込み中...

もっと問題を見る

前の問題

No.10721 東1局 8巡目 西家 ドラ

中はポンした牌です
カンする方は赤5万を選択してください
南家からリーチが入っています
自分は南家リーチ後無筋をツモ切り3連打しており()、テンパイはほぼバレバレです
残り2人はベタオリ模様
カンドラ即めくり、祝儀はなしです

次の問題

No.10723 東1局 2巡目 南家 ドラ

は2枚切れ
安全牌の北を、どのくらいの巡目に引いてきていたならと入れ替えるか、というのをアンケート的に出題
相手にはずっと目だった動きはないものとする
・すぐにでも入れ替える→を選択
・5巡過ぎてたら入れ替える→を選択
・8巡くらいで入れ替える→を選択
・10巡くらいでさすがに入れ替える→を選択
・最後までタンヤオを目指す志高い貴方→を選択

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です