nmj6さんの回答した問題一覧

No.13397 南1局 9巡目 北家 ドラ

0.5フリー鳴き祝儀2000点相当
東25000
南40000
西20000
北15000

シャンテンですがドラ切る?
河に1枚切れ、はション牌

シャボ受けも2枚切れじゃそんな強くはないかと。マンズの伸ばすにしてもそのタイミングだと微妙。 2017-11-15 20:21:58

No.13390 東1局 6巡目 東家 ドラ

条件無視

外すでしょ。 2017-11-14 18:29:02

No.13389 東3局 6巡目 北家 ドラ

(鳴き問題)
no13388の続き

鳴かずにツモした次巡、上家から7mが出ました。
鳴く時は切る牌、スルーは7m

関連牌変化無し

9sが3枚見えてたら鳴くかな。ただ、下の問題は鳴かない方がいいように思える。 2017-11-14 18:28:10

No.13387 南3局 1巡目 西家 ドラ

フリー1ー1ー3鳴き祝儀500
トップ北家と4400点差の2着。3着と4着は飛び寸前

東家と南家がを切っています
四風連打は親流れ本場積むルール

配牌を開くときにトップの北家の手の中のが自分にだけ(?)見えてしまいました。

1、何を切りますか?
2、見えてなかったら答えは変わりますか?

ドラが浮いてるし安そうだし、別に流してもいいんじゃね? 2017-11-14 18:24:02

No.13385 オーラス 1巡目 西家 ドラ


実戦譜。
麻雀設定はピン24の鳴き祝儀500円。

東…23200
南…26400
西…32800→自分
北…17600

トップ目の配牌です、何からいきましょうか?

ドラ切りが回答なんだろうけど、 2017-11-13 18:36:47

No.13384 東1局 5巡目 西家 ドラ


実戦譜。
麻雀設定はピン24の鳴き祝儀500円。

点棒フラット。
仕掛けやリーチは無しの平面何切る。

(実戦では5巡に東&南からリーチが入り親に)、南にしか数牌が見えてないムリゲー状態でしたが…)

3トイツっぽく高い手で57が鳴き期待しにくい微妙な手、鳴き上手い人はまぁコレってのがありますがマジョリティはどうなるでしょうか。

これしかなくね。 2017-11-13 18:32:26

No.13383 南3局 9巡目 西家 ドラ

上家からのリーチを受けての手牌です。点差的に攻めたいところなのですが何を切るのが正着なのでしょうか。上家の捨て牌は字牌と5萬と4ソウがありました。

アンパイ一枚じゃ凌ぐのキツいかと。 2017-11-13 18:30:29

No.13382 東1局 9巡目 東家 ドラ

条件無視

ま、どっちでも、25m6mは案外アガリ辛い気がする。 2017-11-12 02:54:42

No.13380 東1局 5巡目 南家 ドラ

3s切りとかは量刑確定してない。 2017-11-12 02:51:31

No.13379 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件無視

1mでも良いが三色崩れるツモがやや気掛かり。ま、ドラ側待ちじゃそう簡単に出ないかも知れんけどね。 2017-11-12 02:50:01

件数:181