hero-keyさんの作成した何切る問題一覧

No.2607 東1局 8巡目 東家 ドラ

原点持ち
他家からリーチや鳴きは入っていない状況
特に偏った捨て牌もなし

要は即リーチするかしないかの問題です。
即リーチしない人の意見を特に聞いてみたいです。

関連牌(自分の手牌と表示牌を合わせて)の残り枚数は
3s:2枚
4s:2枚
5s:3枚
6s:4枚
7s:2枚
8s:4枚
9s:2枚

No.1947 オーラス 16巡目 南家 ドラ

東家 29000点(+リーチ)
南家 27000点
西家 26000点(+リーチ)
北家 15000点(+リーチ一発目)

5pは全員に無筋
5mは全員の安牌
3mは西家に安牌
赤は5sだけ河に見えている

残数(手牌含む)
4m:2枚 7m:2枚 3p:2枚 4p:1枚
5p:2枚 6p:2枚 7p:3枚

四人リーチは続行
トリプルロンは流局

レートはピンのワンツーで
チップは一発・赤・裏に500円

No.1458 オーラス 17巡目 東家 ドラ

トップまで1800点差、3着と10000点差の2着。
テンパイ連荘ルール。テンパイやめあり

前巡にようやくチートイのテンパイまでこぎつけて、
ノーテンで終了ということは無くなったと安心したのも
つかの間、3着目の上家が流し満貫を目指している。

すると残り1巡で鳴ける1ピンが出てきた。
しかしこれを鳴くと自分はノーテン確実、
鳴かなかったら流し満貫成立の可能性がある。

鳴きますか、鳴きませんか?
鳴くなら八萬、鳴かないなら1ピンを選択してください

件数:3