kurousagiさんの作成した何切る問題一覧

No.12888 東1局 5巡目 西家 ドラ

前問をお借り。
は上家からポンしています。  
そもそも前問の牌姿で鳴かねぇよって人いっぱいいると思いますが、その場合この問題自体スルーしていただくか、なんか勘違いで鳴いちゃったくらいのお気持ちでお答えください。

No.12560 東1局 6巡目 南家 ドラ

赤3ですが祝儀とかはないです

No.12322 東1局 5巡目 南家 ドラ

なんか面白い手が来たので。
切りリーチの方はを、切りダマの方はを選択してください。
それ以外は普通に切る牌を

No.11007 東1局 8巡目 東家 ドラ

No.11001をお借り
字牌待ち信者なので反射的に切りたくなるんですが、
さすがに切り有利ということでいいんですよね?

No.10723 東1局 2巡目 南家 ドラ

は2枚切れ
安全牌の北を、どのくらいの巡目に引いてきていたならと入れ替えるか、というのをアンケート的に出題
相手にはずっと目だった動きはないものとする
・すぐにでも入れ替える→を選択
・5巡過ぎてたら入れ替える→を選択
・8巡くらいで入れ替える→を選択
・10巡くらいでさすがに入れ替える→を選択
・最後までタンヤオを目指す志高い貴方→を選択

No.10200 東1局 6巡目 南家 ドラ

普通に迷った手
少し前ならチートイ絡みの問題のブームに乗っかれたのに

No.10167 東1局 3巡目 東家 ドラ

※鳴き問題※
祝儀無視、赤は各1
上家からが切られました。スルーならツモ切り、鳴いてのどれかを切るならを選択、それ以外を切る場合はその牌を選択してください。

超急所を無理鳴きするかどうかシリーズその1(その2は未定

No.10133 東1局 5巡目 南家 ドラ

No.10126の牌姿を微妙にお借り(だいぶ違うけど
良形確定のイーシャンテンから完全イーシャンテンにとらないのはどのくらいの形からかなってのは結構決めかねてます。

No.9654 東1局 6巡目 南家 ドラ

鳴き問題です。
上家からが切られました。鳴く人は切る牌を、鳴かない人はツモ切ってください。
※当然ですが食いかえはなしです。
 そのため、を選んだ人は567で鳴いたということになります。

ちょっと前に鳴き問題がいっぱい出されてた気がするので似たようなのがあったかも。
そうだったらすみません

No.9399 東1局 6巡目 東家 ドラ

赤各1
場の関連牌はドラ表示牌の1枚のみ

件数:25