kurouto34さんの作成した何切る問題一覧

39 回答した問題 8 出題した問題 0 お気に入り

コンピュータがないのでモバイルで打って、たまに実際に打っています。 雀龍門は1段、雀ナビ2級程度の実力です。たまに回答者様に伝わりにくい出題をしているかと思うのですが日々頑張って投稿、回答したいと思います。お願いします。暇な時に投稿しますのでたまに長く投稿しないこともあり得ますのでお願いします。

No.6849 東3局 3巡目 東家 ドラ

本当にお久し振りです。前回の投稿から1ヶ月開いたんじゃないかと思います。
 テンパイしました。北家が南をポンしています。リーチかだまでお願いします。
東家(自分) 25700
南家   21300
西家   20300
北家   32700
 捨牌
自分 
南家 ←(北家に鳴かれた牌)
西家 
北家 
単騎リーチ→
単騎リーチ→
待ちだま→
待ちだま→
 ご投稿お願いします。

No.6741 東4局 15巡目 北家 ドラ

お久し振りです。東風戦オーラスです。トップとの差が18000位開いています。現在3着です。下家がを加槓、を暗槓しています。対面はしています。槓ドラがです。が来ればいいのですがドラ表示や他家に1枚切れています。選択牌はどれでもいいので回答お願いします。

No.6702 オーラス 12巡目 西家 ドラ

鳴き問題です。 東風戦オーラス
ここまでの結果  起家 南家
東一局 東家が西家にロン  2000点
一本場 その西家がリーヅモ一発などで満貫
東二局 またさっきの西家(今は南家)がリーヅモ一発などで倍満
東三局 結局その人がリーヅモなどで親満
一本場 全員ノーテン
でこの局です。
-48400でラス、トップは絶望的です。
他のは全て河に出ています。
他の二人は4000差です。安めを取りラスのままで終わるのか。このままにして、他の二人を抜かすのか。投稿お願いします。
絶対チー→
鳴かずにいく→

No.6694 東1局 13巡目 南家 ドラ

親がトイトイ狙いです。
リーチしますか?
鳴いている牌
親  
下家 
対面 無し
切りリーチ→
切りダマ→
切りリーチ→
切りダマ→
回答お願いします。

No.6685 東2局 5巡目 北家 ドラ

こんばんは。今回は鳴くかという問題です。東一局は上家とともにノーテンでした。一本場です。は二順目に上家に鳴いています。では次の下家のは鳴くのか鳴かないのか?鳴いたとしても生牌のを切るのか迷っていました。回答お願いします。
答える牌は以外で
鳴く人はを押してください。

No.6679 東1局 9巡目 西家 ドラ

寒くなりましたねー。ここ最近咳がひどい状態になっています。そんな中なんじゃこりゃ!?このツモ?そんな感じで来ちゃいました。即リーするのかダマで行くのかお願いします。

No.6673 東3局 5巡目 西家 ドラ

オンライン対局です。親リー来ています。
自分29000
下家27200
上家24000
対面17800
場に出ているのが、が一枚出ています。逃げるか勝負するか、お願いします。

No.6669 東3局 1巡目 南家 ドラ

オフライン麻雀で出てきた配牌です。赤ドラ無しです。25000点持ちの30000点返しです。上家(東)24500 下家(西)30300 対面(北)22100 1本場です。この手牌から最初にどう切るかお願いします。

件数:8