maskanさんの作成した何切る問題一覧

No.6402 東4局 12巡目 南家 ドラ

ドラ4なので、一番早くなりそうなのを教えて下さい
関連牌は 4mが場に2枚 2pが場に1まい 346sが場に3枚でした。観戦していた時の牌譜です。

No.6324 南3局 6巡目 東家 ドラ

ラス親で色々と状況はややこしいですが
それを全く気にせずに攻めるという観点で一番速いと思うものを理由をつけて解答お願いします
私自身は全く解答に自信がありませんので、お願いします、

No.6295 オーラス 7巡目 南家 ドラ

2本場で 東11800点 南(自分)25500点 西26800点 北35900点です。 
東の捨て牌が 西1p白7p8s9m8m 1sポン東ポンです
南の捨て牌が 北西南中1s(ポン)2m
西の捨て牌が 9m9s東(ポン)中1p
北の捨て牌が 9p西2s南
です。
当然5sか7sにはなると思いますが私が聞いてみたいのは
この手はマンガン狙うとしてドラ待ちなのか三色待ちなのかということです。三色は不確定なのでドラと比べてどうなのかが
知りたいだけです。何かこっちを狙ったほうがいいという明確な理由があるかもと思い全員の捨て牌も書きました。解答お願いします。

No.6265 南3局 8巡目 西家 ドラ

3位と6000点差 2位と11500点差の 4位です。
2位の南家がだぶ南 3位の東家が中 1位の北家が567mを鳴いています。他家の鳴きはあんまり関係ないかもしれませんが・・・
思わず悩んだので投稿しました。
正解に自信のある人は理由もお願いします。

No.6256 東2局 8巡目 北家 ドラ

間違いなく1s切りだとは思うのですがそれ以外で何か意見があれば後この後1s切って2sひいたのですが2s引いた場合何きればいいですがコメントお願いします 自分は1s切って2s引いて8s切りました 自分雑魚なので理論つけてくれると有難いです。ちなみに点数は25000点持ちで考えて下さいお願いします。

件数:5