nkkgさんの作成した何切る問題一覧

31 回答した問題 6 出題した問題 0 お気に入り

0.5の東南戦の雀荘で土日限定でメンバーやってます。 そこでの実戦を中心に出題や回答していきたいと思います。 よろしくお願いします

No.12192 オーラス 7巡目 東家 ドラ

2900出和了トップ条件です。トップと2600差の現状2着目で3着とはハネマン直撃でも変わりません。

No.10180 東2局 7巡目 東家 ドラ

混一色、清一色を見てたら一応の聴牌。2pは手牌進行上たまたま手に残っていました。1-4pの場況は普通、1sは生牌。
即リー、筒子外し、とりダマとあると思いますがどうしますか?

No.9923 東1局 2巡目 北家 ドラ

鳴きの問題です。
上家から切られた8sをポンするかどうかです。
鳴く方は切る牌を、鳴かない方は8sを選択してください。

No.9726 東1局 6巡目 東家 ドラ

一般的なフリールールだと考えてください。メンバー内で意外と意見が割れました。関連牌は1sが1枚切れくらいです。
何切ってリーチかダマかもお願いします。

No.9319 東3局 7巡目 東家 ドラ

点棒状況はほぼフラット
関連牌は北、2s共に生牌。36pは1枚切れ。
まあ大体2択になるとは思いますが…

No.8933 東1局 7巡目 東家 ドラ

よくある一発赤裏ありのフリールール(祝儀2000点相当)です。
W東暗刻で両面を先に引いてしまったケースです。マンズの上もやたら高いというわけでもなく他家も変則手ではなさそうです。
7700確定単騎に受けるか現状出和了3900リーチを打つかという問題です。

件数:6