nnnmmmさんの作成した何切る問題一覧

No.5683 オーラス 6巡目 北家 ドラ

実戦譜。
何切るではなく状況判断の問題です。
ウマ5-10、祝儀2000点相当。

点棒状況(大体)
東 4000
南 37000
西 16000
北 43000

ピンフ三色赤赤を2巡前にテンパイしてダマっていたところに西家からのリーチが入り、一発でドラツモ。
現物はぐらいで、まわし打つのは難しそうですがどうしますか?

No.5614 東2局 4巡目 東家 ドラ

わかりませんでした。

No.5568 オーラス 2巡目 西家 ドラ

実戦譜。
詳しい点棒状況は忘れましたが、現状3着、2000点あがればトップというオーラスで2巡目テンパイ。
どうします?

No.5449 オーラス 7巡目 東家 ドラ

実践譜です。
詳しい状況は忘れましたが、アガリトップです。
対面の西家が約5000点差に迫っています。

1枚、2枚切れで、マンズはちょっと安め、ピンズはちょっと高め。

No.5226 オーラス 9巡目 東家 ドラ

初投稿です。
先日のフリーでの実践譜です。
赤あり、ウマ5-10、アガリ連荘

自分 26500
南家 39200
西家 24800
北家 9500

オーラス0本場、
三色確定ピンフテンパイで切りは当然として、
リーチかダマかの意見を伺いたいです。

他家によるリーチおよび仕掛けはなく、
ピンズは全体的に若干高めで、2枚切れ。

件数:5