snowmanさんの作成した何切る問題一覧

No.7883 南1局 3巡目 北家 ドラ

半荘赤各1枚アリアリルール。
親の追い上げが激しく3本場です。

東 46000 南 10800 西 2400 北(自分) 40800

他家の仕掛けなし、全家19字牌のみ切っています。

何を切りましょう?

No.7807 南3局 10巡目 北家 ドラ

半荘赤各1枚アリアリルール。
トイメン(南家)から8順目にリーチがかかりました。

東 21800 南 14000 西 35700 北(自分) 28500

東 () () /
南  () ()()()
西 ()()()[] / ()
北 () (){} /    
※()内はツモ切り、[]内は鳴かれた牌、{}内は鳴いた後の手出し牌、/の右側がリーチ後の捨て牌

は鳴いているので手牌にはありません。
を鳴いてアガろうと思いましたが、ラス目からのリーチが入ったのでオリようと思いました。
リーチ後に,,(今)とツモってきました。
とりあえず安全度の高いをトイツ落とししましたが、この後何を切りましょう?

No.7612 オーラス 5巡目 東家 ドラ

東風アリアリ赤3枚ルールです。
東 24000 南 27000 西 20800 北 28200
既に対面がをポンしています。
全家の捨て牌は普通な感じです。
2枚切れてます…
何切りましょう?

No.7595 東4局 9巡目 南家 ドラ

実戦譜より。半荘アリアリ赤3枚ルールです。ご祝儀はありません。
一本場です。
東 32200 南 29000 西 18000 北 20800
東 {}()(){}()     
南 ()()[]()
西 ()[()]()()
北 
※()内はツモ切り、[]内は鳴かれた牌、{}内は鳴いた後の手出し牌

いろいろ条件がありますが、なにを切りましょうか。

No.7592 東1局 8巡目 北家 ドラ

東風戦アリアリ赤3枚ルールです。
前局に親が2000オールツモっています。
一本場となって、どうしましょうか。
関連牌はとくにありません。

No.7258 東1局 5巡目 南家 ドラ

半荘赤ありアリアリルール。祝儀はありません。
の形からをツモり、を暗槓したところ、タンヤオも三色もつかないのリンシャンツモ。
カンドラ()も乗らず、このままツモ宣言をすれば700-1300のアガリですが…まだ順目も早いしどうしましょう?
まだ他家の仕掛けはなく、特に変な捨て牌をしているところはありません。
ツモ宣言をする→
ツモ切ってリーチする→
そもそもカンをせず切ってリーチする→
でお答えください。
また、ツモ切りリーチする方は、何巡目であればツモ宣言をするかも合わせてお答えください。

No.7088 東1局 6巡目 西家 ドラ

赤あり半荘アリアリ。
リーチかダマか。

件数:7