venomさんの作成した何切る問題一覧

No.12816 東3局 1巡目 南家 ドラ

フリー実戦譜。

麻雀設定はピン13の面前祝儀500円。

東…23000
南…33000→自分
西…17000
北…27000

理牌する前に顔がひしゃげる勢いでやる気失せた配牌です。

ただ一応こんな時の引き出しも持っているのがvenom流麻雀ですから( ´-ω-)

一応回答はするつもりですが何切る史上最低の出題者回答になる気がするので私の事は無視してもらって問題ありません。

配牌切り出しなんで図みて3秒で、4秒で決まって無かったら〈お客様テンポよくお願いします〉って声かけます(^-^)v

No.12802 東1局 6巡目 南家 ドラ

天牌が云々の図。
麻雀設定ピン13の面前祝儀500。

条件フラット、関連牌無し。

クソみたいな問題から派生した更にクソな問題。

お気軽に…いやむしろ図見てから7秒以内に選択して下さい( ・`ω・´)

8秒到達で自動的に不正解…という気持ちで。

※本来は3秒ですがツモ積み重ね無しの突然図なので菩薩配慮の7秒。

No.12801 東1局 6巡目 南家 ドラ

家に転がってた天牌の図から。
麻雀設定はピン13の面前祝儀500円。

点棒フラットで仕掛けやリーチは無し。

関連牌も無しで。

面子手の手組みはある程度マニュアル化してるんで私は1.5秒程度でしたが割れる様な気はします。

クソみたい問題ですがまぁ暇潰しがてら気軽に回答して下さい( ´-ω-)

No.12793 東1局 6巡目 西家 ドラ


麻雀設定はピン13の面前500円。

点棒はフラットで仕掛けやリーチは無し。

関連牌は出ておらず共に丸々生きています。

自分の捨て牌


ヒントあんまり無しで他家も似たようなもん。

祝儀の世界に生きるファイターとしてはあまり悩まない形です。

今回は設定を完全に祝儀5000とさせて頂きます。

…が、合わせて天鳳ならどうかもコメントお願いします。

No.12788 東1局 5巡目 南家 ドラ

先月の実戦譜。
麻雀設定はピン23の面前祝儀500円。

仕掛けやリーチは無し。

単純にテンパイとるか取らないか?
5200点3枚リーチ、良いと思います。

No.12784 東1局 10巡目 西家 ドラ

devourさんの問題からの発展です。

麻雀設定は面前祝儀500円、ピン13。
ちょっと祝儀で打牌変わる可能性あるんで鳴き祝儀や天鳳の方はコメント欄に〈天鳳だから9m〉とか書いて頂ければ。

前巡にドラ表示牌のをツモりましたが1mを残した設定なので5sはあと1枚。

他はフラットで関連牌は特に無し。
仕掛けやリーチもありません。

形が難解なので3択アドバイス。
(上級者の方は無視して下さい)

〈打
思いきってチンイツに。ハネ満確定。

〈打
マンズが12344567899となります。
9切りで1234456.789となり147m受け。
4切りで123.4567899となり369m受け。
横延びした形で6種16枚受けあります。
4mチーの打9m、9mチーで打4mで一通確定の47s鳴き満貫もあります。
草縦ツモ切りになっちゃいますが5sラス牌で草縦は軽視。
47s埋まりは369m受けでしょうか。

〈打
マンズが12344556789となります。
1475m10枚引きで頭&マンズ3面子、47sテンパイ。
56sは縦薄いですがピンフ一通確定の36m。
36m引きが56 s打ってドラ単騎満貫、9m切ってるので微妙ですがチンイツへ渡りもあります。



主な3択挙げましたがどれもアリと思いますのでお気軽に。

ちなみに私は打
147369mの6種、47sは赤&ドラなので外しや単騎は度外視した横重視。
49m、特に9mがチー出来ると47sの良形満貫になるのもプラス要素。

祝儀フリー野郎なんで良形&赤々を確保しました。

No.12760 東1局 6巡目 西家 ドラ

フリー実践譜。
ピン24の面前祝儀500円。

仕掛けやリーチは無し。
関連牌も2s9s1枚ずつという微妙極まり無い問題に仕上げてみました。

3pと5pが近い関連牌である事が良いのかウザいのか…祝儀高いしピンフ崩れる縦埋まりリーチドラ1…う~む…。

No.12755 東1局 7巡目 東家 ドラ

ピン13の面前祝儀500円。

点棒フラット。
仕掛けやリーチは無し。

6pツモなら32mと落とし…と思いきや3p。
まああんま悩ましく無いですかね。

意外と二分化しそうですが。

No.12727 東1局 7巡目 西家 ドラ

実戦譜より。
麻雀設定ピン23面前祝儀500円。

点棒フラット。
5巡に親リーチがはいってます。


関連牌は8pを親が切ってるだけ。
他の二者も字や9s9mを合わせて引き気味。
南家→發發9m。北家→1m北。全部手出し。


自分も強い牌を打たずにテンパイ、打つのも安牌のです。

切りリーチの方はを。
切りダマの方はを選択して下さい。

フリーだとどっち勢も居ますが…。

コメント可能な方は相手が子の場合ならどうかもお願いします。

No.12709 南2局 7巡目 西家 ドラ

フリー実戦譜。

麻雀設定はピン23の祝儀500円。

東…24600
南…31800
西…31200→自分
北…12400

親と北家が仕掛け。

〈親〉
の2鳴き。
捨て牌


〈北家〉
の2鳴き。
ポンが2巡で初手長考から79p手出しで明らかなホンイツ。
捨て牌



東は南家が被っていて残る役牌は南だけ。
親が6mを打った巡で自分切り番です。

明らかに今後通せるのがくらい。

何切りましょう?

件数:47