yuubeさんの作成した何切る問題一覧

No.322 南2局 8巡目 東家 ドラ

実戦譜。
トップと3000点ぐらい差の2着。
萬子の多面張も捨てがたいし三色も捨てがたいし
ドラも捨てがたい。
まさにあっちをたてればこっちがたたず的な牌姿。
一応赤はありで、チップは5000点相当です。

No.270 東4局 8巡目 東家 ドラ

実戦譜です。
35000点持ちトップ目の親。
贅沢な悩み。
関連牌は6s一枚、7s二枚、9s一枚見え。
4s・9mは一枚も見えてません。
リーチを打つかもあわせてお願いします。

No.253 東4局 6巡目 東家 ドラ

スッキリしない②
これも実戦譜。
トップが34500持ち、自分が21500の三着。
嬉しいことは嬉しいんだけどもっと単純に来て欲しい。
考慮条件としてレートが1-1-2、チップが500です。

No.252 東3局 9巡目 東家 ドラ

スッキリしない①
実戦譜。
三元牌は配牌から5枚あるものの動かず。
点棒はほとんど動いていません。
發は一枚切れ、白は初牌。

No.186 南2局 8巡目 東家 ドラ

実戦譜。一本場です。
東家(自家)32700点
南家    1100点
西家    43300点
北家    22900点
ドラが埋まらないかなーと思ってるところに縦ツモテンパイ。

No.153 東3局 7巡目 西家 ドラ

実戦譜です。
判断要素が多すぎて何がなにやら。
選んだものによって打ち筋が分かるかも。

No.144 南1局 9巡目 西家 ドラ

実戦譜。
染め屋やってたら微妙な形に。
どうやっても好系テンパイにはとれないです。
そこでここから何を切ると最も期待値が高くなるかを考えてください。
(手変わり期待度、2s中膨れテンパイとる・とらないなど)
9Sを選ぶ人はカンするかしないかも書いてください。

No.129 南2局 7巡目 東家 ドラ

実戦譜。
38000点持ちのトップで迎えた親です。
がつんと親満ぐらい決めてトップ確定させたい所ですが
なにやら悩ましい牌姿に。

No.111 東3局 8巡目 東家 ドラ

実戦譜。
親なので手広く行こうと思ったら見事にぶくぶくに。
状況なしだとすると(実際関連牌の枚数はあまり優劣無しでした)何切りでしょうか。

No.99 東3局 14巡目 南家 ドラ

実戦譜。
何かやたらすごい手が。
関連牌→3萬1枚、8萬2枚、7萬4枚、8萬2枚、9萬2枚
場に飛んでいます。
流局が近い感じですが何待ちがいいんでしょうか。

件数:12